スタッフブログ

小旅行♪

随分とご無沙汰してしまいました。

ハマエンジニアリング採用担当Mでございます。

皆様、いかがお過ごしですか??

 

気付けば初夏の陽気。

汗ばむ陽気の日もだんだんと増えてきて、夏の足音を感じています。

これから本格的に暑くなる前に、体力をつけておかないといけないなあと感じつつ、特に何をするでもないままに日々を過ごしています(笑)

 

GWも終わりましたね。

皆様はどこかへお出かけされましたか?

私は、友人と四国へ行ってきました。

初日から列車が遅れて、残念ながら鳴門の渦を見ることは叶いませんでしたが、大塚国際美術館に行ってきました。

とても大きな美術館で、全ての部屋を見て回ると、全長4kmにもなるのだとか。

全部見て回ろうと思うと、3時間でも足りないくらい。

もう、ちょっとした運動です(笑)

館内には世界中の名画がたくさん飾られているのですが、なんと全てイミテーション。

一つも本物がないというのだから驚きです。

額縁に飾られた絵画だけではなく、大聖堂の壁画を復元してあったり、壁や天井まで一面の絵画で飾られたお部屋は、とても荘厳でした。

けれど、どの絵画も本当に美しくて、絵心のない私には、本物との見分けなんてつきません(笑)

見ていると、スーッと絵に引き込まれてしまいそうな、神秘的な空間でした。

普段、あまり美術館には足を運ばない私ですが、たまにはこうして美しい絵画をゆっくり見るのもいいものですね。

 

翌日は高知城にも登りました。

もともと高台に作られているだけあって、景色がとても綺麗!

階段を登ってゆくのは大変でしたが、天守閣から眼下の世界を見渡せば、疲れも一気に吹き飛んでしまいました。

 

もちろん、美味しい鰹も頂いて(笑)

香川では美味しい讃岐うどんも頂いて(笑)

そういえば、「かまたまバターうどん」なるものを頂きました。

その名の通り、卵とバターを絡めてあって、こう、カルボナーラのうどんバージョンみたいな印象でしょうか(笑)

今回の旅行で、一番の変わり種の食事でしたが、とても美味しく頂きました。

久しぶりの旅行、食と自然と芸術を堪能したGWでした。

 

それでは皆様、夏に一歩ずつ近づきつつある今日この頃。

しっかり水分補給して、体調管理に十分注意して下さいね(^-^)ノシシ

 

 

採用担当Mより。

ページのトップへ